chimujiruban

▲Will-town HPより。こちらは汗蒸幕(ハンジュンマク)。

最近は日本でも韓国式サウナのチムジルバンをあえて名乗る店が増えてきました。チムジルバンは、まず先に男女別に普通の風呂場みたいなところで身体を洗った後、別の場所で合流し、男女一緒にTシャツを着ていろんな低温サウナに入れるというもので、休憩しながら様々なサウナを楽しみます。これは日本に取り入れても上手くいくだろうな、というビジネスモデルで、やっぱり実際に体験したことのある人が多い西日本から導入が進み、最近はスーパー銭湯業者が新築する際に目玉として取り入れる…という形になってきたのでもっと飛躍的に増加するでしょうね。まあ施工業者によってはあんまりちゃんとチムジルバンの定義通りになってないところもありますが…本来はドーム型が多いのですが、そうもなってないような…。ただ日本では一部女性専用だったりしてもったいない!

日本で体験できるのはとてもいいですねー。最近はベトナムにも出来て流行っていたりするとも聞きますし、これはもっとアジアではメジャーになっていくのかも。韓国へ行く前の予習にどうぞ!

●秋田(横手市)
スパクォード(クォードインyokote内)
●石川県(津幡)
祥楽の湯津幡店
●栃木(小山市)
みつば湯楽院
●埼玉(戸田市)
七福の湯戸田店内 チムジルバンスパ
●東京(新宿区)
Will-town(女性専用)
●神奈川(横須賀)
湯楽の里 温熱房
●山梨(河口湖)
日帰り温泉 桜庵内2F 岩盤浴 チムジルバン
●愛知(半田市)
コロナの湯半田店
●三重県(鈴鹿市)
鈴鹿天然温泉花しょうぶ内 美汗房チムジルバンスパ
●京都府(南丹市)
道の駅スプリングスひよし
●大阪(茨木市)
すみれの湯
(堺市)
堺浜天然温泉 祥福
●兵庫(須磨区)
チムジルバンスパ神戸
●岡山(岡山市)
ぽかぽか温泉岩盤浴
●広島(佐伯区)
ほの湯楽々園内チムジルバン汗蒸洞
●鳥取(米子)
皆生ホテル内 韓国式低温サウナ 汗溌房
●福岡(博多区)
波風の湯(薬石健美香房)
説明文でチムジルバンと名乗ってはいます。
アジアンリゾート ボラスパ(女性専用)
●佐賀(佐賀市)
佐賀ぽかぽか温泉
●熊本(熊本市)
ゆあがんなっせ
●沖縄(那覇市・沖縄市)
ジスタス チムジルバン那覇・チムジルバン美里


 


[PR]▼楽天トラベルは意外と韓国強いんです。

 
[PR]▼別途になりますが、空港から市内間のシャトルもあったりする。