arex
韓国の新聞・JOINSこと中央日報が、韓国空港鉄道の直通列車を割引利用する方法について2016年6月13日に書いていました。
(元記事:http://japanese.joins.com/article/819/216819.html )

空港鉄道の特急直通列車を安く乗ろう!


それによれば、空港鉄道には2種類の列車があり、全12駅停車の一般列車と仁川空港―ソウル間を直通する特急直通列車がある(チケットもそれぞれ別)。特急直通列車は1人あたり8000ウォン(元記事によれば724円)で、43分で移動できる。というベースがあって。
ですが、特急直通列車は、知られていない多彩な割引制度があるとのこと。

グループ割引は25%引き!


割引率が最も高いのは、3人以上で同時に直通列車を利用する場合に適用される「グループ割引」。
1人あたり8000ウォン(元記事によれば724円)が、1人あたり6000ウォンに2000ウォン割引になる。さらに4人一緒に利用する時にグループ割引を使えば、実質的に1人は無料で利用できることとなる(ちょっと強引な展開)。

特定航空会社のチケットで割引!


また、航空機チケットでも割り引かれる。大韓・アシアナ・済州(チェジュ)・中国南方航空を利用した客がソウル駅と仁川空港駅の切符売り場もしくは仁川空港B1にある空港トラベルセンターで搭乗券を提示すれば1人あたり6900ウォンで直通列車を利用できるとか。

韓国国内の指定銀行で両替すると割引!


また国民銀行・企業銀行・ウリィ銀行で両替をした場合にも両替した領収書を切符売り場で提示すれば同額の割引がある。

自動発売機でも割引!


また、上記のいずれの割引が適用できない場合でも自動発売機割引を利用すれば、500ウォン割引になり7500ウォンになるとのこと。


(※割引類はキャンペーン終了で終わる場合がありますので、行く前に最新情報を確認しておいてください。)


 


[PR]▼楽天トラベルは意外と韓国強いんです。

 
[PR]▼別途になりますが、空港から市内間のシャトルもあったりする。